SSブログ

ふと気になった中高年の引きこもりについて [日々の事]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

もう八月だよ。正月がくるよ。

あぢい~ あぢい~

今日は作業所へ行ってきたのですが途中でしんどくなり休んでお昼で帰りました。

そこで、帰ってネットみたりしたのですが、

中高年の引きこもりが多いとかいうことで、自分も30過ぎたけど。

その人は普通に親とくらして元気だけど引きこもってる様子。

病気じゃないのかなと思ったんですがそんなことは書いてない。

健康なら引きこまらないで働くことにチャレンジしたらとおもったのです。

ぼくの場合は精神の病気で今は医者から許可がおりないので作業所へかよってるのですが、

隙あらば働いてやろうとは思っています。

今までも、病気がでて職場に迷惑かけてやめてしまったこともありました。

だから、短期やと去年は短期の仕事をなんとかできたけどヘルニア再発。

腰と精神の病気とうまく付き合いながら仕事をしようと思っています。

元気ならチャレンジしてほしい。失敗してもいいから。引きこもらないで。

いろんな理由があるとは思いますが。働きたくても働けない人もたくさんいるので。

20代も引きこもり多いのかな~

親に頼ってばかりはいけない時期がくると思う。






人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

日曜にサッカー観にいってきたのですがまけた~

IMG_2572.JPG

IMG_2567.JPG

ほいじゃ~ またです[手(グー)]

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。